秩父・長瀞の新着情報

ツイートやブログ記事で気になる観光スポットのタイムリーな情報をチェック(o^^o)

2017-07-18から1日間の記事一覧

「#79 秩父」のブラブラ足跡マップを訪ねて①

ルート1:オープニングの秩父公園橋(ちちぶこうえんばし)を楽しんでみよう。 とても珍しい非対称な吊り橋として完成当初は土木工学面における快挙でした、もしかしたらタモリさんの趣味的には胸に秘めるものがあったかもしれませんね。 秩父市街からの袂は…

手打ち十割さらしな蕎麦きり みやび庵

movecycle.blogspot.jp 十割蕎麦の世界観が広がる瞬間です(o^^o)

ウォーターパーク長瀞

cycland-nakazawa.hateblo.jp 夏のレジャーはこれで決まり(o^^o)

宝登山神社

埼玉県秩父の宝登山神社昔、ヤマトタケルが東征していた際に遥拝しようと山頂に向かっていたところ巨犬が現れ道案内をしてくれた途中で猛火に襲われたが巨犬は自ら火の中に飛び込み消し止めた実はその犬は山の御神霊の神犬で、それ以来山と火の神を奉るよう…

道の駅 果樹公園あしがくぼ 水辺のカフェ

芦ヶ久保駅の水辺のカフェに売ってたこれ、紅茶ソフトなんだけどもめちゃ美味しいから行ったら食べて欲しい( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )秩父ね、ほんと美味しいものたくさんあるの。 pic.twitter.com/IZTwfmx5wg — KaGuYa🎭 (@Rebellion_Heart) 2017年7月17日 この山間部で…

うなぎ 柳川 坂本屋

あとは、皆野の坂本屋の上鰻重!ふわふわでおいしーい!! pic.twitter.com/pccEgEKOl8 — あいぷぺぽ (@aipupepopopo) 2017年7月17日 活け〆の本格鰻でちょっぴり贅沢してみませんか(o^^o)

tea Roma

昨日の横瀬町のライブのお客さんは年齢層高かったな。フロントアクトをつとめてくれた秩父の盟友シンガーみっち。の親戚関係が多かったこともあったが。38年振りくらいに高校の友人も来てくれて「カルチャーショックを受けたよ」と嬉しい言葉。町長さんも来…

秩父神社

1989年にさきたま出版会のさきたま文庫から発売された柳田敏司さん監修/千嶋 壽さん著の『秩父神社』は、楽天ブックスで購入。神の山こと武甲山が、かつて妙見山と呼ばれてた事や、秩父夜祭が山と森の神の聖婚譚などの話にはワクワクしました。秩父の原信仰…

西武秩父駅前温泉 祭の湯

strawberryfield.co ちちぶったまげ~♪(o^^o)