秩父・長瀞の新着情報

ツイートやブログ記事で気になる観光スポットのタイムリーな情報をチェック(o^^o)

『秩父バス一日乗車券』発売開始

f:id:marpee07:20170622154044j:plain

近年は宝くじが高額当選すると噂が膨らんでいる聖神社の方面へと向かう路線に充当されているアニメ仕様なボンネット型バスですよ。

秩父地域の大部分を担う西武観光バスによる路線の一つです。

以前から鉄道とセットになったフリー乗車券はありましたが、今月から単体での企画乗車券としてもスタートいたしましたよ。

1000円でエリア内乗り放題というお得を目一杯獲得したいところですが、当該アニメのフィナーレの舞台な龍勢の櫓へ向かうのにも活用し甲斐がありますね。

西武秩父駅に戻っていてはタイムオーバーになりますが、荒川を徒歩で渡れば当該路線へと乗り継ぎも可能となります。

そんな風に便数が少なく見所が分散しているので、とにかく事前の綿密な計画が求められるところではあります。

残念ながら人気爆発な三峯神社線は除外されておりますが、上手に路線バスの旅を楽しんでいただけるといいですね(o^^o)

 

 

西武観光バスによるリリース [PDF]

http://www.seibubus.co.jp/whatsNew/news20170613/20170613_2.pdf