秩父・長瀞の新着情報

ツイートやブログ記事で気になる観光スポットのタイムリーな情報をチェック(o^^o)

ポイント生活を楽しもう
消費増税によるポイント還元が受けられるキャッシュレスサービスを準備しておきましょう。
色んな決済事業者の情報を発信中 ⇒ ポイント生活を楽しもう

芦ヶ久保で駅前レジャーはいかが

西武特急レッドアロー号の運行開始当初は正停車駅だった芦ヶ久保駅。

目の前の日向山の斜面が一大フルーツパークということで、再び観光面での注目が高まってきているようなんです。


鉄道と道の駅が一体となった拠点となっており、秩父地域でも一番の賑わいとなっています。

ドライブやツーリングの休憩スポットとして、とにかく週末は大挙しておりますよ。

名物グルメや郷土名産品を探してみてください。


そしてカフェスペースで評判なのが、ご当地茶葉を使用した特製の紅茶ソフトクリームなんです。


小さい子でも入りやすい清流の浅瀬で水遊びができるのも嬉しいね。

 

 それでは夏の旬なお楽しみ、プラム狩りを目指してみましょう。 

 

賑やかな道の駅とは対照的に、のんびり食事が出来て落ち着ける場所です。


秩父地域で一番長いローラー滑り台が無料で楽しめちゃいます、とっても穴場ですよ。

 

こんな風に夏休みのひとときを手軽に楽しんでみてはいかがでしょうか(^-^)b