秩父・長瀞の新着情報

ツイートやブログ記事で気になる観光スポットのタイムリーな情報をチェック(o^^o)

便利で楽しくなった秩父路です

f:id:marpee07:20170806182042j:plain

今春から土休日は横浜方面との直通電車も始まり、観光客で賑やかな西武秩父駅の改札前です。
なんといっても同じく開業したばかりの直結した祭の湯の登場により、このお帰りの時間帯は指定席列車までの待ち時間を退屈することなく過ごせるようになった面が魅力を高めていることでしょうね。
ここでしか買えない特別なアイテムまでも含めたお土産購入や、ここだけのオリジナルなグルメも加わり色々と目移りしてしまうフードコーナーもまた楽しい時間を演出しています。
第一四半期の決算でホテル部門が好調と報じられていた西武HDですが、鉄道部門もまた好調だったということで秩父のプロモーション効果が表れているのならいいですね。
お盆休みに向けてますます賑わいそうな秩父の観光シーンを感じるのでありました。