秩父・長瀞の新着情報

ツイートやブログ記事で気になる観光スポットのタイムリーな情報をチェック(o^^o)

株式投資のススメ

f:id:marpee07:20170829151203j:plain

社長の感謝しているコメントや県知事の災い転じて福となすというコメントがありましたが、経営再建において支援を仰いでいたものの一時は緊張関係となっていた投資ファンドサーベラスとの関係に終止符が打たれた現在の西武ホールディングス
近年では株式の売買単位が引き下げられ個人にも身近な存在になりましたが、鉄道事業者では定番である株主優待乗車証という特典も沿線住民としては見逃せないところ。
同社の最長区間である池袋や西武新宿から西武秩父まで利用すれば、780円の価値となりますからね。
都内からの観光に、秩父からはおのぼりさんに、大変重宝いたします。
対象となる最低が300株保有ということで、本日の終値からすると約57万円の投資となりますね。
半期に一回となる次回分は9月26日までに保有すれば2枚をいただくことができますよ。
西武秩父線廃線騒動となった際には株を買い集める運動も計画されたりしたようですが、そんな西武愛が止まらないアナタにはNISAによる長期保有スタンスにも向いているかもしれません。
この超低金利時代ですから、予想配当利回り1.1%+株主優待という条件ならまずまずということになるのではないでしょうか。
好調な業績に加え需給不安が解消されたということで、オリンピックに向けたインバウンドによるさらなる飛躍が楽しみなところですね。
やっぱり株式投資においてはキャピタルゲインが最大の魅力であることには変わりませんから(^~^)

 


 

証券口座やNISA口座を開設されるなら、まずはポイントサイト・ハピタスへご登録ください。
こちらを通して申し込めば、業界最大手で取引手数料最安値クラスのSBI証券が現在4,000pt(円)、楽天証券が現在200pt(円)など、お小遣い稼ぎができちゃいます。