秩父・長瀞の新着情報

ツイートやブログ記事で気になる観光スポットのタイムリーな情報をチェック(o^^o)

2017-02-03から1日間の記事一覧

三峯神社節分 ごもっともさま

三峯神社の節分祭『ごもっとも神事』に参加してきた。豆まきの後に、象徴的なすりこぎを「ごもっとも!」と言いながら天に突き出すのでした。大量の豆まきは、当たるとなかなか痛い。 #三峯神社 #秩父 #節分の日 #ごもっとも神事 pic.twitter.com/mWLHMfA66u…

三峰山表参道

今日は朝3時起きで、秩父にある三峰山に滝行しに行ってきたよ!毎年恒例の滝行は今年で3回目。今年は雪も少なく山道は楽でしたが相変わらず滝は痛かったし、髪の毛も氷柱になったよー pic.twitter.com/zhHcCJxuui — かぁ〜な (@KaaanaSaaara) 2017年2月3日 …

小鹿野こいし

秩父小鹿野・大正13年創業〜 小鹿野こいし 1コ¥115オレンジと黄色のストライプ キマってますね 聞きしに勝る美味しさで、もたもたしているうちにまとめて購入される方がいて 5時には売り切れになってしまいました… 2コだけ pic.twitter.com/SFJvW95m5j — 大…

餃子菜苑

秩父 御花畑・創業52年目になる餃子菜苑 カウンターより広いストーブのあるお座敷でタンメンいただく ¥400とはホントにありがたい味でした メニューは少ないけどここは飲みにもいいですね pic.twitter.com/jZKtFLmvYF — 大西蘭子 (@ranty_o) 2017年2月2日 皮…

氷菓房&蔵元 阿左美冷蔵金崎本店

長瀞の阿左美冷蔵で蔵元秘伝みつのかき氷いちばんオーソドックスな蔵元秘伝みつのかき氷。白あんつき。蜜は甘みがしっかりしていて、白あんのとろりとしたコクも◎。フレッシュフルーツのみつも美味しかった氷はふんわりだけど粒も感じられるくらい。鴻巣の慈…