秩父・長瀞の新着情報

ツイートやブログ記事で気になる観光スポットのタイムリーな情報をチェック(o^^o)

「#79 秩父」のブラブラ足跡マップを歩いてみよう

 

ルート1:オープニング

秩父はず~っと日本を盛り上げた”というテーマに対して否定的だったタモリさん、そして今回は回答が何故か冴えていた天然キャラなはずの近江アナ。


ルート2:石灰岩の山の成り立ち

躊躇なくプリンを食べちゃう近江アナに萌えちゃったファンが多かったようですね。


ルート3:断層が生んだもの

さわれる断層という大変に珍しい場所ということで、タモリさんの歓喜がビンビン伝わってきましたね。

 

ルート4:河岸段丘から生まれたもの

秩父銘仙の歴史を伝える資料館があります。体験メニューもありますので夏休みの研究にもいいかも。

 

西武鉄道秩父鉄道のフリーきっぷなどの企画乗車券をお得に活用してみて下さい。

来月放送の「#80 長瀞」も加わりフィールドが広がりますので、秩父長瀞の温泉宿もまたのんびり楽しんでみて下さい。