秩父・長瀞の新着情報

ツイートやブログ記事で気になる観光スポットのタイムリーな情報をチェック(o^^o)

5/10(金)放送の秩父が登場する番組だよ

7:35~8:00 【テレビ東京1】
今回は、秩父札所巡りのさんぽ第9弾!年間900万人以上の観光客が訪れる秩父で、前回に引き続き、参拝し御朱印を集めながら、さんぽを楽しみます。
◆札所二十八番。ここには大変珍しい馬頭観音が!それにしてもなぜ馬?◆隣接するカフェを発見!コーヒーとかき氷が合体!?どんな食べ物なんでしょう?さらに鍾乳洞も探索!◆秩父の名湯を堪能できる旅館を発見!心地いい空間と名湯を頂きます!◆最後の札所二十九番に到着。花で有名なこの札所!早速案内してもらいます!

 

《再》16:00~16:30 【NHKBSプレミアム】
美しい山々に囲まれた埼玉県秩父エリア。古くから門前町や商業町としてにぎわったところでもある。つるの剛士さんが、豊かな自然と伝統が息づく街を一度に味わう欲張りラン
スタートは秩父のシンボル・武甲山を遠くに見やる秩父公園橋。東京湾に注ぐ荒川の清流で涼をとって、いざ街へ。関東屈指の古社・秩父神社でみつけた「三猿」にはちょっと珍しい特徴が!レトロ感のあふれる門前町では、国の登録有形文化財に指定された現役の食堂で、懐かしい味に舌鼓。街を出ると田植えを終えたばかりの棚田が、日の光に輝く!人の営みの長い歴史を感じつつ走れば、いつの間にか武甲山のふもと、羊山公園へ…