秩父・長瀞の新着情報

ツイートやブログ記事で気になる観光スポットのタイムリーな情報をチェック(o^^o)

6/5(水)放送の秩父が登場する番組だよ

《再》14:44~16:13 【NHKBSプレミアム】
秩父の山間にある小さな集落の物語。春、今は誰も住民がいないのに花が咲く。平成13年から取材を続け大きな反響を呼んだシリーズ「秩父山中・花のあとさき」その最終章。
秩父の山間にある楢尾集落では、今は誰も住民がいないのに、春、あちこちに花が咲く。ハナモモ、ツツジ、レンギョウ・・かつてここで暮らしていた小林ムツさんが植えた花々だ。ムツさんは、体の衰えで世話できなくなった斜面の畑に、一万本にも上る花を植えてきた。「畑が荒れ果てていくのは申し訳ない。せめて花を咲かせて、山に還したい」。ムツさんが85歳で亡くなって10年。思い描いていた花の風景が、春の楢尾に広がる。

tv.yahoo.co.jp